アンチエイジングのために|プラセンタならレスベラトロールがお勧め|健康をキープ

プラセンタならレスベラトロールがお勧め|健康をキープ

レディ

アンチエイジングのために

鏡を見る女性

新しい細胞で若々しい体に

レスベラトロールは、二重にアンチエイジング効果を発揮することから注目されている成分です。具体的には、レスベラトロールを摂取することで、まずは細胞の酸化が防止されやすくなります。細胞は、酸化することで細胞分裂をしっかりとおこなわなくなります。すると新しい細胞が作り出されないということですから、それによって体は徐々に老いていくことになるのです。しかしレスベラトロールによって酸化が防止されれば、細胞は健康な状態を維持し、次々に細胞分裂で新しい細胞を生み出します。これにより、若々しい体が維持されやすくなるわけです。さらにレスベラトロールの摂取により、細胞を活性化させるサーチュイン遺伝子が働くようになります。そして活性化すればするほど、新しい細胞が多く生み出されていくのです。

サプリメントで摂取

レスベラトロールは、ブドウの皮の部分に特に多く含まれている成分です。そのためブドウの皮を主な原料とした赤ワインを飲むことで、摂取できます。アルコールですから、適度な摂取によって血行が良くなり、それによってもアンチエイジング効果が出てきます。しかしアルコールが苦手という人もいるので、昨今ではブドウの皮から抽出したレスベラトロールで作ったサプリメントも販売されるようになっています。数粒飲むことで、アルコールの影響を受けることなく、レスベラトロールをしっかりと摂取できるのです。また、中には同じくアンチエイジング効果のあるビタミンCやビタミンEも一緒に配合されているサプリメントもあります。利用することで、一層高いアンチエイジング効果が期待できるようになるのです。