魅力ある効果|プラセンタならレスベラトロールがお勧め|健康をキープ

プラセンタならレスベラトロールがお勧め|健康をキープ

レディ

魅力ある効果

ドリンク

蜂蜜が合います

黒酢はアミノ酸が豊富に含まれており、摂取することで疲労回復、免疫力向上、血行促進、脂肪燃焼、美肌などさまざまな効果を発揮します。しかし体に良い効果を発揮するとわかっていても、酸味の強い味をなかなか受け付けられないという人は多くいます。確かに黒酢はアミノ酸が豊富なだけにかなりすっぱい味で、水で薄めて飲んでも酸味の強さがするどいものです。その黒酢を飲みやすくするにはどうすれば良いのか、それは蜂蜜を使うと良いです。蜂蜜と水をあわせて飲むと、ジュースのように味わうことができます。蜂蜜を入れると太ってしまうのではないかと思うかもしれませんが、あまりに過剰に摂取しなければ蜂蜜は砂糖よりもカロリーオフで、しかも脂肪燃焼効果もあり、黒酢の効果とあわせて取り入れることができます。

摂取の仕方に気をつける

その黒酢は、原液のまま飲むのは体に良くありません。酸が強いので原液のまま飲むと胃を荒らしてしまいます。もう1つ、空腹に黒酢を取り入れるのも同じく胃を荒らしてしまう原因につながります。空腹の場合は水で薄めて飲んでも胃の中を荒らしやすくなり、もし取り入れるのであれば食後に摂取するのが良い方法です。胃が荒れてしまうと肌も荒れてしまう可能性が出てくるようになり、せっかくの美肌効果が逆効果につながってしまうので注意が必要です。黒酢の効果で体に良い影響を与えるのであれば、正しい摂取方法で体内に取り入れていくことが大事です。黒酢と水を1対9の割合で、その中に蜂蜜を加えて混ぜると、蜂蜜と黒酢が見事にマッチしたおいしいドリンクで摂取することができます。